boundarychang’s diary

筋トレとか日々とか

Diet log #01

🙌

 

本日は

しました!

 

上腕から背中にかけて割と筋肉痛なのですが、昨日調子に乗ってながらプッシュしたせいかもしれない…。(リングフィットアドベンチャーはリングコンだけでながら筋トレができるんですよ!)腕に疲労が来るとフィットボクシングがうまくいかないので調子狂いますね〜。

 

摂取栄養素はこちら。

あすけん

 

今はあす筋ボディメイクコースを選択していて、PFCバランスをタンパク質多めに設定しているんですが、これがなかなか難しい😢

タンパク質を増やそうとすると脂質も一緒に上がってしまって...水で溶いたプロテインを1~2回摂取することでなんとか嵩増ししている状態です。

 

体重の2倍のタンパク質をとるといいって聞きますから、私の場合100g以上は摂取しなきゃなんですが、コンスタントにやるの大変ですね。効率的な方法が見つかるといいな。(脂質...脂質がネックなんですわ...。)

 

しかし、プロテインで補えないカルシウム他の栄養素が壊滅的なので、ここら辺もなんとか改善していきたいですね。鉄製のフライパンを使うと鉄分がしみでで結果摂取できると聞いたんですが、鉄製のフライパン...買う???

 

🍳